2005年11月17日

あいのうた 第6話:さよなら…幸せをくれた家

記憶を失ったフリをしていたことを白状した洋子(菅野美穂)だが、そのまま愛と呼ばれることになったようなので、今回から全て愛にします(笑)
全てを告白した翌朝、ついに片岡家から出て行く愛。

しかし、愛を探さないという片岡(玉置浩二)に怒った柳沼(成宮寛貴)が片岡を殴りつける。どう見てもただの嫉妬にしか見えないだけに、決して恰好よくはなかったです…

そして無銭飲食で捕まった愛を飯塚(小日向文世)が片岡に引き合わせる。とここで房子(和久井映見)が感情むき出しにして愛を叱責するが、初めて房子の感情がかいま見れたシーンだったような気もします。しかしあまりの迫力に実は房子も片岡が?な瞬間でもありましたが。
促されるように片岡と一緒に居たいと心情を吐露する愛。良かった良かった。
片岡家に戻った愛だが、病院通いの片岡の姿を見てしまい…

放送日 11月16日(水)22:30〜23:24
平均視聴率 8.4%
posted by yu-go at 21:26| Comment(0) | TrackBack(5) | 2005.10月クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「あいのうた」で幸せを…
Excerpt: もともとキャスティングが気に入って観始めた日本テレビ「あいのうた」ですけど、すごくいいですね。 玉置浩二主演としては「コーチ」と並ぶくらい、ぼくの中で歴史に残るドラマになりそうです。 あいちゃ..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2005-11-18 02:17

日本テレビ「あいのうた」第6話:さよなら… 幸せをくれた家
Excerpt: 内容的には、シリーズ前半のクライマックスというよりも、折り返しに入って「洋子の部」から「片岡の部」に転換するための“クッション”のような役割の回でした。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-11-18 14:47

あいのうた 第6話 ヒットするパータン
Excerpt: アロハ♪GOです! 今回も、暖かくて優しい気持ちになれました。 やはり、房子のキャラは超重要ですね。 何回も書いてますが、【ヘビーなテーマを明るく描く】が このドラマの、素晴らしいとこ..
Weblog: 文才がなくても描けるドラマ脚本術
Tracked: 2005-11-18 15:26

あいのうた・第6話
Excerpt: 今クールのドラマが一斉に中盤の折り返し点へ到達しそうですが、現在のところ初回話から変わらず最高評価なのが、この「あいのうた」。視聴率こそ低迷しているようだけど、視聴者としてはあまり気にせず大注目してい..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2005-11-22 01:12

埼玉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 埼玉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-10 13:52
×

