2005年08月19日

電車男 第7話:脱オタク!!涙の誕生日

どうやらエルメス(伊東美咲)の涙の理由は、山田(伊藤淳史)がオタクだったことへの失望ではなく、嘘をつかれたことに対する涙だったようですね。過去に嘘をつかれたことで、かなり神経質になっているような描かれた方をしていたエルメスですが。

山田ともう逢わないと宣言したエルメス、事情を知る桜井(豊原功補)は時を得たりとばかりにエルメスに近づく。というか、エルメスこと沙織には恋愛感情を抱いているというよりは、ネット上のエルメスに恋しているだけのような感じが。うまく言えませんが、偶像に恋しているというか。

一方、どうにかエルメスとよりを戻したい山田君、啓介(速水もこみち)から偶然聞いた誕生日にプレゼントを送ることで何とかしたいところ。誕生日当日の0時に電話し、エルメスに初めて待ち合わせした場所で待っていると告げる山田、行かないと告げるエルメス。
その夜エルメスの誕生パーティーが開かれる。山田はエルメスが来るのを待つが、そのうち定番の土砂降りになり、ずぶ濡れになりながらひたすら待ち続ける。
何故か桜井がエルメスを連れ出し、山田との待ち合わせ場所まで送り届ける。やっぱり応援するんですか?桜井さん。今後の鍵を握りそうな動きですねぇ。

今週はホリケンがアムロ(?)のコスプレで出てましたが、相変わらず本線と外れたところは小ネタ満載でしたぁ。

放送日 8月18日(木)22:15〜23:09
平均視聴率 21.0%
posted by yu-go at 09:58| Comment(0) | TrackBack(5) | 2005.7月クール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドラマ「電車男」第7話
Excerpt: 今晩は! ドラマ「電車男」。見ましたよぉ〜。ナイターの為、15分遅れでスタート! では、見たままの今日の第7話をそのまま?書きますね(笑)! 嘘をついていた電車男こと剛司(伊藤淳史)。 「嘘を。。。..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2005-08-20 19:12

電車男(第7話)見たよ
Excerpt: エルメスとの予定をキャンセルしコミケに行ったダメ男中のダメ男、電車男が脱オタク宣言!!な今回。白石美帆、アンタ最高だよ!!anegoと呼ばせて下さい!!はぁはぁ電車男を応援する面々が相変わらず楽しい。..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-08-20 23:51

『電車男』??:じーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Excerpt: 第7話の『電車男』、観ましたヨォ!「青山さんと会っていたときと、会えなくなったい
Weblog: ... Four-leaf clover ...
Tracked: 2005-08-22 08:31

私は帰ってきた!電車男第7話レビュー!!
Excerpt: 1週間ぶりに実家から戻ってきました。太郎です。 毎度毎度のことですが、電車男のレビューを書きたいと思います。 先週電車男が仕事と偽ってコミケに行った事がバレたワケですが、 ところでコミケは「コミ..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2005-08-23 03:09

出版権なく出版された電車男
Excerpt: 55 名前: (‡ー・_=)y− ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]    新潮社から電車男が出版できる条件    &nbs..
Weblog: 電車男事件
Tracked: 2005-11-25 19:45
×

