2016年02月06日

「少女たちは荒野を目指す」がPCゲーム発売前にアニメ先行放送

2016年2月7日よりTOKYO MXなどで順次放送開始されるアニメ『少女たちは荒野を目指す』(略称:しょこめざ)は、原作・タカヒロ(みなとそふと)×原作シナリオ・田中ロミオ×キャラクター原案・松竜のPCゲーム界の雄が結集したPCゲーム『少女たちは荒野を目指す』(2016年3月25日発売)に先行して放送される、珍しいメディアミックス展開から生まれた作品。

将来の夢がなく、やりたいことを見つけられない、そんな焦りを抱いていた主人公・北条文太郎が、ミステリアスな同級生の少女から、一緒にゲームを作らないかと持ちかけられ、その提案に、初めて何かを成し遂げることができるかもしれないと予感し、一歩を踏み出すことから始まる物語。

文太郎役の声優・山下誠一郎さんは「アニメのキャラクターと言えど、その中にある人間らしい「リアル」が追求されている作品だと思っています。青春だからこそ生まれる感情であったり、またモノづくりの葛藤・人間関係など自分が演じていて、時々アニメとリアルの境界線がわからなくなる時があります。そのくらい、「言葉」が強く意味を持つアニメだと実感しました」と作品の印象を語っています。

「ゲームは一足先に体験版が公開されていますが、アニメではまた新しい『荒野』の魅力を感じていただけると思います」

黒田砂雪役の千菅春香さんは「作中で描かれるゲーム作りの世界には知らないことがいっぱいで、『まさに荒野だ…』と思いながら台本を読み進めています。ゲーム作りの世界とキャラクターの心情がどちらも丁寧に、リアルに描かれていて、とてもおもしろい作品だと思います」とコメント。

安東テルハ役の明坂聡美さんは「最初『ギャルゲーを作る話』と聞いたので、業界の裏側を見せるような内容なのかと思ったのですが、実はとても学生らしいお話で甘酸っぱさや青春を詰め込んだ作品でした。青春時代を通り過ぎてしまったあなたも、今一生懸命謳歌(おうか)している方も、ぜひ観ていただきたいです」と視聴をアピール。

TOKYO MX:1月7日スタート、毎週木曜 午後10:30
MBS:1月9日スタート、毎週土曜 深夜2:28※初回放送のみ深夜2:48
BS11:1月7日スタート、毎週木曜 深夜0:30
AT-X:1月10日スタート、毎週日曜 午後10:00※リピート放送あり

posted by yu-go at 14:49| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。